人脈に勝る資産はない!

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

人脈に勝る資産はない!

 

私はよく人から『人脈モンスター』と言われています。

色んな方からお声がけいただけたり、色々と助けていただいたりして本当に有難いことだなと思います。

沢山の方に助けていただいているお陰で今の自分があるなと思っています。

今日は、「人脈に勝る資産はない!」というテーマでいきたいと思います。

こちらの本田直之さんの「レバレッジ人脈術」から引用させていただきます。

人脈のない人は成功しません!

それでは、人脈を広げるためにどのようなことをするといいのか説明していきます。

 

<講座を受ける>

人脈作りこそ、最強の投資です。

例えば、コミュニティに入るというのは、スキルを学ぶための一つの方法ですが、経営者さんやビジネスマンは、人脈のために講座を受けたりもするんです。

私も結構、友人に勧められると色々な講座を受けたりしています。

もちろん勉強にもなりますし、人脈も広がっています。

 

<応援する>

人に「応援してください」ではなくて、自分から応援していく!

私も色んな方の応援をしていますが、応援もたくさんしていただいています。

 

相手に喜んでもらうようなお手伝いができると良いですよね。

そこで、最小の労力で大いに喜んでもらう方法もご紹介します。

 

1.常に情報収集

相手が知りたいことを発信するためには、インプットももちろん必要です。

 

2.自分の得意分野からする

 

3.提供する相手は慎重に選ぶ

 

ビジネスにおいても、普段の人間関係においても、たくさん良いコミュニケーションをとって、多くの方と知り合うことは、人生の中での大きな資産になります。

ぜひ皆さんも、たくさんの良い出会いをして、ステップアップして行きましょう。

 

 

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA