人類史上最高の成功方法

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

人類史上最高の成功方法

 

89冊 累計200万部のベストセラー作家の石井貴士さんと対談ライブをして、人類史上最高の成功法則のお話をお聞きしました。

人と話せないのにアナウンサーになったという異色の経歴の持ち主で、本当にお話が面白くて時間があっという間でした。

石井さんの著書の書評ブログはこちら 1分間勉強 1分間記憶法 1分間ノート術

 

<スイートスポット理論>

人には成功する3つの職業「スイートスポット」がある

その3つのどれかをすれば成功する

イチロー選手が野球で成功したのは、イチロー選手が努力したからではなく、もしもサッカーを選んでいたら成功しなかった

野球を選んだことで成功は決まっていた

スイートスポットを知ってその職業をやったかどうかがポイント

「成功はゴールではなくスタートに存在する」という中谷彰宏先生の言葉通り

スイートスポットの職業に就くと、1努力をすれば何倍もの結果が出る

「あれよあれよという間に成功しました」という人はスイートスポットの職業に就いた人

同じ努力をするのであれば、スイートスポットで努力をする方が成果が出る

スイートスポットは、親が決める場合もある

例えば「この子はゴルフ選手にするんだ」と決めて、その道を歩ませる

 

石井先生の場合は、たまたま入った占い師さんから「あなたは、ベストセラー作家にもなれるし、起業すれば成功する」と言われて、高倍率で入ったアナウンサーという職業も5年で辞めて、ゼロから始めて成功すれば、みんなを勇気づけられるのではないかと思って頑張った結果、ビジネスに関しては初年度から年商3000万円、2年目8000万円、3年目には1億6千万円というように、順調に成功されています。

この占い師さんから、「スイートスポット理論」を伝授してもらったそうです。

すごい縁ですね!

作家としても、最初に出した本がアマゾンで1位になって、16冊目の「1分間勉強法」が年間ベストセラー1位になって、今89冊、累計230万部売れているということになっています。

 

皆さんは、今のお仕事はスイートスポットだと思いますか??

残念ながらスイートスポットを当てられている人は1%もいないそうです。

今のあなたの仕事がスイートスポットかどうかわかる方法があります。

それは、今既にあなたの預金残高に10億円あったら、スイートスポットです(笑)

チャートを見ると上がるか下がるか分かる株式投資家さんや、不動産を見ると売れるか売れないかが分かる不動産投資家さんは、何十億と持っています。

他のことはできなくても、それだけは分かるという人たちです。

こうやって、ピンポイントにスイートスポットを当てられた人もいるそうです。

 

私はまだ、10億円の預金はありませんが、石井先生曰く、「かなりスイートスポットに近いところにいる」そうです。

あとは肩書だそうです。

私は、会社員時代に比べたら、今の仕事は本当にやりがいがあって、「仕事が趣味」なくらい楽しく仕事をしています。

「肩書が見つかり次第すぐに10億行きます」と太鼓判をいただいたので、肩書が見つかるのが楽しみです。

 

皆さんも、スイートスポット見つかると良いですね♪

 

 

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA