【在宅ワーク】お金に強いママになる方法

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

【在宅ワーク】お金に強いママになる方法

 

女性って、旦那様に遠慮したりとか、子ども優先にしたりとかして、自分のやりたいことにお金を使えなかったり、我慢してる方がすごいいらっしゃると思います。

どうやって、お金に強いママになれるでしょうか?

今日は、その方法をお伝えしたいと思います。

 

まず、「お金に強いママ」ってどんなママでしょう?

私は、旦那様のお給料に頼ることなく、自立できている人だと思います。

主婦の方がどうっていうのではなく、主婦の方でも、在宅で今、クラウドソーシングとかで外に行かなくても仕事が出来ますし、YouTubeなどで動画配信して、情報発信したり、zoomを使って講師業というのも、在宅で出来る時代になっています。

色々な働き方が出来るな。と思います。

 

よっぽど恵まれていれば、お仕事しなくても色々な贅沢や、旅行、好きなことが出来るかもしれないですけど、自分で稼いで得た収入で、自分の好きなことをするのが良いと思うし、私は子どもが「サッカー留学をしたい」と言ったことで、副業を始めたんですけど、子どものやりたいことを我慢させないで、やらせてあげられるようになりたいなと思っています。

 

子育てって、本当にお金がかかりますよね…。

私も、子どもが0歳と3歳の頃、保育料2人分で16万円支払っていました。

もう、泣きますよね…。

手取り20万円ちょっとなのに、そのうちのほとんどが飛んでいって…。

いったい何のために働いてるんだろう…。と思っていた時もありました。

出産を機に、お仕事辞められる方が多いのも、わかりますよね。

 

それでは、「お金に強いママ」になるためにできること、2つお話させていただきたいと思います。

 

【家計の収入・支出を把握する】

何となく増えてる。何となく使ってる。ということって、そうそうないと思うので、InとOutってやっぱり、把握する必要があると思います。

小さなことも、少し見直すだけで、1年単位でみると、結構節約できることもあります。

携帯料金やインターネットなどの通信料金を把握して、プランの見直しや格安SIMに変更するなど、削れる所は削りましょう。

おやつやフルーツなど、毎日食べなくても良いものや、外食費など、見直してみましょう。

行くお店や行く人数によっては、外食の方が安く済んだ。なんてこともあるので、外食が絶対ダメというわけではありません。

 

【在宅ワークで稼ぐ】

「私には取り柄がないし…」と思っている方いるかと思います。

クラウドワークスなどは、とても使えると思います。

アンケートに回答するとか、文章を書いたりするお仕事など、結構あります。

あとは、隙間時間にアフィリエイト(商品の紹介)とか、ハンドメイド品の販売なども出来ると思います。

 

私が今やっている「講師」という仕事は、外でセミナーをすることもありますが、zoomを使って在宅でセミナーをすることも出来ます。

個別コンサルティングなども、zoomを使えば在宅でできますし、お客様が海外に住んでいても、問題ないです。

 

このように、在宅で出来ることは思ったより沢山あります。

「お金に強いママ」になるために、家計のInとOutを見直して、在宅でできるお仕事を見つけて、まずは、小さなことからチャレンジしてみて、最終的には自分のやりたいことで、収入を得て、自己実現出来る人が一人でも増えてくれるといいな。と思っています。

時短集客の秘密はこちらの公式LINEから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA