【おうち起業】ママ起業で失敗しないコツ

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

【おうち起業】ママ起業で失敗しないコツ

 

お仕事や家事と両立しながら、副業を始めようと思っているママさんたちへ。

今のお仕事や家事だけでも大変なのに、それ以上やるのは時間が足りないと思いませんか?

そんな、時間がないと思いながらも、副業にチャレンジしたいママの皆様、「ママ起業で失敗してしまう人がやる行動」をご紹介しながら、「失敗しないコツ」をお伝えしたいと思います。

 

1.ブログやSNSが更新できない

「ブログやSNSを更新しよう!」と言われても、何を書いて良いのか分からず、何も出来ない…。って思っていませんか?

実は、正解はないのです。

それは、使う目的によって書くものが違うからです。

皆さんがやりたいことは、「商品をお届けすること」だと思います。

誰にも知られていない商品は売れないですよね…。

「ブログが更新できない」「SNSが更新できない」と言いますが、他の人のブログやSNSを読んでいる時間はありますよね?

その時間にブログやSNSを更新してください。

今は、芸能人でもInstagram や YouTubeで、沢山の人に知ってもらえるように行動していますよね?

ということは、ブログやSNSを更新しないと、お客様になってくれる人に届かないということです。

情報発信を継続できる人は2%しかいないと言われています。

起業で失敗してしまうほとんど人たちは、この残りの98%の人です。

まずは、続けてみることを目指してください。

 

2.ブログやSNSで人を集められない

ブログを毎日更新しているのに、誰もお客様が来ない…

SNSを頑張って毎日5投稿しているのに、反応がない…

そんなお話をよく聞きますが、どんな投稿をしているのでしょうか?

実は失敗してしまう方のほとんどは、自分がやりたいことの投稿をしています。

お客様が欲しい情報ってなんでしょう?ということを考えられないと、いくらブログやSNSを投稿しても、反応はありません。

投稿を頑張ることは、素晴らしいことです。

でも、その内容は、読んでくださる方に役立つことを意識して投稿をしましょう。

 

3.人を集めたのに商品が売れない

ブログの投稿やSNSは人気なのに、次に繋がらない…

そんなお悩みをよく聞きます。

実はそれは、「セールス」「ご紹介」が出来てないからです。

「セールス」って苦手意識を持ってる方も多いと思いますが、困っている人に「この商品で解決できますよ!」と教えているだけなんです。

難しいことではないんですよね。

でも、失敗してしまう人は、自分の商品を熱弁してしまうんです。

もちろん、その商品は素晴らしいのかもしれませんが、必要のない人にご紹介しても、要らないですよね。

セールスは人を幸せにするスキルです。

間違ったセールスから幸せになるセールスをしてお互いに幸せになりましょう。

 

いかがでしたか?

皆さんは失敗行動をしていませんか?

ぜひ、失敗行動をしていないか、チェックしてみてください。

時短集客の秘密はこちらの公式LINEから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA