注目を集めるSNS広告

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

注目を集めるSNS広告

どういう人が広告をやったら良いか?

私はみんなやった方が良いと思っています。

スケールアップ出来るし、必要な方に届くからです。

 

SNSの広告(Facebook やInstagram、YouTubeなど)の定義って何だと思いますか?

明確な定義があって、いつも言っていますけど「人を幸せにするスキル」だと思っています。

例えば「30歳~50歳の方」とか、「女性」とか「男性」とか、ターゲティングをして出すことも出来ます。

こうすることで、自分の商品を必要としているであろう人に絞って広告を出すことが出来ます。

 

「広告を出すのはお金儲けが目的なんじゃないの?」と思ってる人もいるかと思いますが、

もちろん広告を使わないとスケールアップ出来ないです。

ですが、広告は出す方だけの利益ではなく、受け取る方にも利益になるのです。

なぜならその商品を、必要としている人がいるからです。

ですから、広告は人を幸せにするスキルなのです。

 

「SNS投稿って面倒くさいし、成果があるのか分からない…」

「疲れちゃった…。」「SNS私には向いてないんじゃないかな?」という人多いと思います。

そういう人は広告やれば良いんです。

でも、広告ってお金かかるじゃないですか。

お金がかけられないなら、SNSをやるしかないんです。

どちらかなんです。

SNS発信したくなかったら、死ぬほど広告を勉強する。

広告を使いたくなかったら、無料集客したいんだったら、死ぬほどSNSをする。

これに尽きるんですよね。

そうしないと、多くの方にあなたを知ってもらうことは出来ません。

 

私は何をやっているかというと、私は両方やっています。

掛け合わせるのが最高だなと思っています。

掛け合わせると何が良いかというと、SNSをやっていると広告費も下がりますし、SNSで反応が良かった写真とかを広告に出すんです。

そうすると、やっぱり反応が良いんですよね。

 

SNS広告には色々ありますが、どの広告も基本的な考え方は同じです。

目的に合ったものを使い分けましょう。

私の場合は、Facebook広告とInstagram広告が成果が出やすい傾向があります。

 

講師業って、メルマガの1リストを2000円くらいで取得できればいいと言われています。

何リスト集めたいとか、目的を決めて、それによって1日にいくら使うのか、どれだけの期間出すのか予算を決めて広告を出しましょう。

 

ターゲットを決めるのもとても大事です。

あなたの商品を必要としている人が誰であるのか、改めてしっかり考えてみてください。

 

「ついクリックしてしまう広告を出す」

これが重要で、インパクトのあるものが出来ると良いですね。

それとコピーも重要です。

長すぎると一目で見えなかったりしますし、何が言いたいのか分からないようでは本末転倒です。

 

広告を死ぬほど勉強したら、SNSやらなくてもよくなりますと上で書きました。でも、絶対SNSはやった方が良いです。

ライブをすれば、私がお伝えしたいことや、価値提供も出来ますし、コミュニケーションもとれるからです。

広告を使う前提で、SNSを楽しんでやってもらえると良いと思います。

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA