ライブ集客でファンと繋がるコミュニケーション

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

ライブ集客でファンと繋がるコミュニケーション

ブログとかコツコツ書くのは本当に大変です。

集客できるまでに最低3ヶ月とかかかるんですけど、ライブだったら、始めたその月、1週間とかで集客できたり、売上も上げることができます。

売り上げをあげたい人、圧倒的に認知されたい人には本当にライブはお勧めです。

 

ライブ集客でファンと繋がるコミュニケーションということで、今日は大事なことをお伝えしたいと思います。

 

1.お客様に寄り添う

これは私も努力してますし、一番大事にしてるつもりなんですけど、すれ違い…。ということもあります。

お客様に寄り添って、アクティブにサポートしようということです。

配信しっぱなしではなく、お客様がどんなことを知りたいのかとか、常に聞いてみたり、お客様のことを考えて配信出来るようにしましょう。

 

2.キャンペーンを活用して、ファンやフォロワーに喜んでもらう

Facebookシェアしてくれたら、〇〇あげますよ。とか。

ちょっとした、気軽な企画で良いんです。喜んでいただけます。

私もよく、7日間無料セミナーとかやったりします。

喜んでもらえれば、どんどんあなたを好きになってもらえます。

 

3.みんなが喜ぶものより、ファンが喜ぶもの

例えば私だったら、ライブ集客に特化した喋り方とか、コピーとかそういうものが、喜んでもらえるかな?と思います。

万人受けじゃなくて、あなたのファンにとって魅力的なものを提供しましょう。

 

4.キャンペーン後も大事

キャンペーンやったら、放置ではダメです。

例えば私も、セミナーなどが終わっても、ライブ止めたりしてないです。

キャンペーン後もアフターフォロー大事です。

「釣った魚にエサはあげない」ではいけません。

 

5.SNSのガイドラインに注意

ルールを守りましょう。

例えばFacebookは、個人ページでのキャンペーンのシェアは規約違反です。

ページでのシェアはOKなんですが、個人ページはNGです。

各SNSで色々な規約があります。

ルールを守らないと、アクセスできなくなったりします。

時短集客の秘密はこちらの公式LINEから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA