ライブ動画はなぜブレイクするの?

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

ライブ動画はなぜブレイクするの?

 

コロナの影響で2020年は、3月から5月辺りまでライバーがすごく増えましたね。

私は2019年の12月から本格的にライブを始めて、2020年の4月から9月まで週5でライブやっていたんですけど、そんなに続ける人はそうそういなくて、私が大尊敬している小熊弥生さんは、毎日ライブしてて、本当にすごいなと思います。

継続していける人って、そうそういないんですよね。

なので、継続していけば絶対勝てます。

今日は、なぜライブ動画はブレイクするのか?ということでお届けしたいと思います。

 

理由1.コミュニケーションがとれる

私はよく、Facebookのグループでライブをしますが、グループ内だと限られた人しかいないので、「安心」「安全」な気持ちで、コメントもしやすい環境だなと思います。

あと、コメント欄を使って視聴者同士でもコミュニケーションを取ることも出来ますし、みんなで楽しめますよね。

 

理由2.視聴者が知りたいことをライブ

コミュニケーションが取れるから、視聴者が知りたいことをライブすることが出来ます。

よく、独りよがりなライブをしている人はいますけど、やっぱり視聴者の興味があることを発信することで、よりファンが増えて行きます。

 

理由3.伝わる

圧倒的に伝わります。

私も、メルマガやブログなんかで発信していますが、やっぱり文字だけよりもライブ動画で伝えた方が、響きます。

伝わる媒体で発信していくというのはすごく大事です。

それに、文章を書くことが苦手な方でも、ライブだったら良いですよね。

 

「コンテンツ イズ キング」です。

売れてる人ほど発信してます。

 

・影響力が欲しい人

・稼ぎたい人

 

ぜひ、皆さんの発信の方法にこの「ライブ動画」を活用して欲しいなと思います。

皆さんも「ライバー」目指しませんか??

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA