パラレルキャリアの良いところ

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

パラレルキャリアの良いところ

「パラレルキャリア」皆さんはもうご存知ですよね?

経営学者のピーター・ドラッカーさんが推奨している、本業を持ちながら副業・起業をしたり、趣味を持ちながらもう1つのお仕事をするとか、趣味を持ちながらボランティアをするとかパラレル(並行)に事業や活動を進めて行って、自己実現して行きましょうということです。

とっても素敵な考え方ですよね。

 

私も、会社員をしながら週末起業(副業)から始めたんですけど、すごく良かったので、今回は、パラレルキャリアの良いところ、おすすめポイントについてです。

 

<副業・週末起業の種類>

 

「物販」メルカリやヤフオクですとか、物を仕入れて売るということ

「アフィリエイト」他の方の商品を紹介して、紹介料をいただくこと

「コーチ・コンサル」人に教えること

 

などがあります。

作家の方なんかは、お仕事されながら執筆して『芥川賞受賞』なんてこともありますよね。

 

<週末起業・副業の良いところ>

 

私も、2017年までは、会社員とコーチングを一緒にやっていましたが、良かったところは、会社員として安定した収入を得ながら、挑戦することが出来たところです。

そうすることで「お金がない」という不安やストレスがないですし、本を買ったり塾に行ったり、副業のための自己投資をすることも出来ました。

 

ただ、本業を持ちながらの副業、更には子育てもありましたので、時間が全然なくて、睡眠時間を削ったりして(1日3時間なんてことも多かったです!)頑張りました。

 

本当に忙しかったんですけど、挑戦して、自己実現のために頑張っていると、本業もうまく行ってました。

本を読んだり、勉強したりしていたので、営業成績が上がったりしました。

私のところのメンバーさんも、派遣社員だったのが、正社員になれたりとかいうこともありました。

 

これからの時代は、シングルキャリアではなく、やっぱりパラレルキャリアです!

お仕事しながら副業を持つとか、お母さんしながら、起業を目指したり、複数のことを並行的にやっていくのは、もちろん大変ですけど、安定収入を得ながら初めの1歩を踏み出すのは安全で良いと思います。

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA