時間活用3つのポイント

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

時間活用3つのポイント

今回は、時間活用の3つのポイントについてお届けします。

これを読んだら、時間活用をするにあたって、どうやってやったら有効的なのかが分かると思います。

 

目標を立てたものの、どうやって達成したら良いのか分からないとか、アレもやりたいコレもやりたいって、やりたいことがいっぱいあると思います。

私もやりたいことはすごいいっぱいあります。

でも、時間は限られていますよね。

 

Time is money(時は金なり)Time is life(時間は命)と言われますよね。

本当に大切なものですよね。

時間はお金では買えないので、Time is money より Time is lifeだと思います。

 

それでは3つのポイントについてお伝えします。

これをすることで、私は副業時代、本当に忙しいママOLをしていたので、これを実践して時間を有効的に使えるようになったなって実感しています。

 

<1.何をしないかを決める>

 

やりたいことがいっぱいある方も、しないことを決めてください。

私は最近、夜遅くなったら寝ちゃいます。

会社員時代は、睡眠時間3時間でも「今日はこれをやるんだ!」ってやってましたが、これって実は効率悪いんですよね…。

睡眠時間を削って、色々やってたんですけど、ブログ書くのに1記事3時間とかかかったりしてたんですね。

でも、朝やると1/6の30分とかで書けるんですよね。

当時は必死で夜やってたんですけど、今はもう眠たくなったらすぐ寝るようにしています。

 

<2.固定時間に何をするかを決める>

 

皆さん習慣化してることあると思います。

例えば歯磨きとか。

何かをするとき、何かとセットにすると良いです。

例えば私は、会社員時代、Facebookとブログを書いていたんですけど、会社が近かったので電車に乗ってる時間は13分しかなかったんですけど、そこでブログとFacebookを更新するって決めてたんです。

その短い時間で書くと決めていたので、電車に乗ったらすぐ書けるように、ネタを探してスマホのメモ帳とかに書いてたりしたんです。

精神科医の樺沢紫苑先生がおっしゃっていたんですけど「ケツカッチン時間術」

電車って目的地についたら降りなきゃいけないじゃないですか。なので、それまでに必死にやるので、短時間で出来るようになります。

例えば打ち合わせの入れ方も、朝10時に入れました。次12時にありますってなったら、絶対その前に終わらせますよね。

 

<3.宣言する>

 

これ、すごい大事です。

SNSでも良いですし、友人や家族でも良いです。

宣言してください。

例えは私だったら「9時半からライブやります」って告知したらやらなきゃいけないじゃないですか。

だから、何かをする前に誰かに宣言して、やらざるを得ない状況を作ってください。

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA