SNS集客はバランス良く!1つに頼らないのがポイント

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

SNS集客はバランス良く!1つに頼らないのがポイント

 

私は、最低2つの媒体を使った方が良いと思います。

Facebook、Instagram、YouTubeなど、色々なSNSがありますけど、もしもFacebookをメインでやるとしたら、サブでYouTubeとかブログをやったら良いと思います。

なぜYouTubeとブログをお勧めするかというと、この2つはストック型のSNSだからです。

Facebookだけでも、鬼投稿毎日頑張ればもちろん集客出来るんですけど、それでは疲弊しちゃいますよね…。

 

色々な媒体を使うことによって、入り口が増えます。

Facebookしか見ない人、YouTubeしか見ない人、Instagramしか見ない人など、色々な人に知ってもらうことが出来ます。

自分の持っている媒体同士を連動させると、双方向で交じり合うことが出来ます。

 

私はFacebookをメインでやっていますが、有料の広告も利用しています。

無料のSNSって結構不安定で、集客出来る時と出来ない時の差が激しくて、毎日頑張っても集客出来るとは限らないんです。

広告を使うことによって、集客や売上が安定します。

私は「広告は人を幸せにするスキルです」と学びました。

本当にそうだと思います。

全国・世界、必要な人に届きます。

私は、Facebook広告に出会って人生が変わりましたし、広告によって時間も収入も手に入れることが出来ました。

お金はかかりますが、鬼投稿から解放されますし、例えば月に10万円広告費にかけても、5倍の収入になれば、絶対広告費かけたほうが良いですよね?

Facebook広告、難しいと思うかもしれませんが、難しいと思われているからこそ価値があると思います。

最初の設定は少し難しいかもしれませんが日々の運用はちょっとしたことです。

キャッチコピー変えたり、画像を変えたり。

私は1日5分か10分くらいしか見てないです。

 

こういった考え方から、2つの無料媒体と、広告を使うということがすごいバランスの良い集客になると思います。

もちろん、慣れてきて媒体を増やせる方は、どんどん色んな媒体に挑戦してもらえると良いと思います。

私の場合は、Facebook→メルマガという流れ、YouTube→LINEという流れで集客導線を作っています。

InstagramやTwitterなど、色々な媒体を使って窓口を広げています。

 

「色んな媒体を使って投稿するのはすごい大変じゃないの??」と思うかもしれませんが、少しずつアレンジして投稿したら良いと思います。

例えば、YouTubeで流した動画やライブを文字起こししてブログの記事にしたり、Facebookに投稿することも出来ます。

他にも、メルマガ書いたら、その内容をブログに貼り付けるとか、メルマガの一部をTwitterに流すとかも出来ますよね。

そういった「楽をする」ことも大事です。

「楽して楽しんでSNSをする」ということが続けるコツだと思います。

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA