オススメ集客法5選!

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

オススメ集客法5選!

今日は、「私のオススメ集客法5選」ということで、お届けしたいと思います。

どうですか?知りたくないですか?

皆さんはどんな方法を使っていますか?

私は今まで、圧倒的に広告を推していました。

広告は、もちろん必要なんですけど、私の中では1位ではなくなりました。

実はオススメの集客方法は7個くらいあるんですけど、今日は5個に絞ってご紹介したいと思います。

 

<5位:SNS>

FacebookとかInstagramとか、Youtubeとか色々あるんですけど、SNSは効率が良いんですよね。

海外など遠方に住んでいる方も、無料でインターネットを介して集客出来ちゃいます。

こんなに良い媒体はないと思います。

 

<4位:メルマガ>

メルマガは、やってない人は絶対やって欲しいと思います。

月商7桁安定したかったら、絶対です。

メルマガは、面倒くさいんですけど、1通のメールで1000人とかに届きます。

効率良いですよね。

私はたった2人からスタートしたんですけど、今では6000人の読者さんがいます。

いうなれば、私は毎日メルマガの読者さんに向けてラブレターを送っているわけじゃないですか。

ラブレターを出して、相手が読んでくれているということは、相手もあなたのことに興味を持ってくれていて、あなたの商品のことを知りたいと思ってくれているということですよね。

 

<3位:広告>

今まで、1位だったんですけど、今は3位です。

広告はやらないと、スケールアップは出来ないですね。

私のフォロワーさんで海外の方が多いのは、広告を出しているからなんですね。

「広告は人を幸せにするスキルだよ」と広告の先生から教わったんですけど、必要な方に届くので、本当にそう思います。

広告はマインドセットが大事で、例えば「1万円広告費に使うと、1万円取られちゃう」という考え方じゃなくて、例えば10万円広告費に投資して、それが50万円とかになったら、こんな良い投資はないですよね?

よく月利5%の投資とかあるよと言われても、100万円投資して5万円ですよね?もし100万円の広告費使ったら、300万とか500万とかは行くんですよ。

なので、10万円の広告費を使って例えば50万、5倍になるというプランを作ったら、集客が安定します。

SNSをやってる人が広告出すと、集客できるからSNSが面倒くさくなったというぐらい広告の威力ってすごいので、ライフスタイルも大事ですので、時間をお金で買うっていうのも必要だなと思います。

SNSの鬼投稿で私も疲弊したし、皆さんにも疲弊して欲しくないので、広告のスキルというのは覚えて欲しいと思います。

誰かに運用を依頼するのも良いのですけど、自分が知識がある状態で依頼するのが好ましいです。

私は今、広告運用お願いしているんですけど、知識があるので「今これどうなってるの?」とか突っ込めるんですよね。あと、今、広告の審査が結構厳しいので、自分で審査出したりとか出来ます。

知識がないと、代理店の運用方法がうまく行っているのか行ってないのか判断できないんですよね。だから、知識は絶対に必要です。

 

そもそも、集客ってなんだと思いますか?

集客に対する考え方も皆さんに考えてもらいたいなと思います。

集客は単に人を集めるというだけじゃないです。

集客というのは何かと言うと、お客様を集めて、リピーターになってもらって、自社のブランドを確立していく、価値を上げる。これが重要です。

このステップを意識して欲しいなと思います。

それでは、2位と1位行きますね。

 

<2位:チラシ>

これね~。原点回帰ですね。

このインターネットの時代に、これも効果的です。

チラシって、捨てられてしまう可能性もあるんですけど、結構コンバージョン率高いです。

もちろん、チラシ単体だとちょっと弱いかもしれないんですけど、SNSと併用するととても良いと思います。

 

<1位:ライブ>

もう、皆さん予想は付いていましたよね(笑)?

私の場合はライブをすることで、1年で年商が倍くらいになりました。

もう、爆発的です。すごいですよね。

もし私のことが嫌いなら、ライブも見ないじゃないですか?白黒別れますし、良いお客様が集まってくださるようになります。

ライブを見て、私の価値に共感してくださっているので、前のめりで来てくださるんですよね。

あと、アンケートライブをすることによって、本当にお客様に必要なものが何なのか、知ることが出来るので、商品作りにとても役に立ちます。

LINEとかでアンケートとっても良いんですけど、回答率はやっぱりライブの方が圧倒的に良いです。

 

いかがでしたか?

参考になりましたでしょうか?

私の中での1位から5位でした。

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA