目標設定の方法

パラレルキャリアコーチ 三浦さやかです。
メルマガ始めます!
朝活始めます!
子供の留学のために頑張ります!
忙しい毎日から抜け出します!
とPECのみなさんから
メッセージをたくさん頂いて
やる気がすごくて
私も毎日うれしいです。
元気をもらっています。
 
月初にみなさんに3ヶ月の目標を
だしてもらっているのですが
これって、大人なので
出さなくてもいいです。
 
ただ、目標をたてないと達成できないです。
私も3ヶ月の目標は明確なのですが
1年後や3年後の目標が
ぼやっとしているので
今月は3年後までの
目標をたてたいと思います。
 
こうやって宣言して
逃げられない状態にするのが
一番早いです。
 
目標は逆算思考でたてると
うまくいくと教わりました。
・いつまでに、どおなりたいか
・いつまでに、いくらの収入が欲しいか
・いつまでにどんな未来を
 得たいかを決めます。
自分との約束を
守るのが一番難しいです
ダイエットと一緒です。
人との待ちあわせには行けますよね。

 
自分で目標をたてないと
〇〇さんが言ったけど、
〇〇さんだからできるんだ
私にはできっこないとか
人のせいにする方がいます。
なので、どんな目標でも
自分でまずは立ててみることが大事
その目標を学んでいる人がいるなら
相談したらいいです。
 
集客の仕組化の場合は
<<集客の仕組化の方程式>>
   月収○○万円が目標
○○万円(商品)×〇本(販売数)
個別相談の成約率30% ⇒ 何人個別相談が必要?
個別相談の申込み5%  ⇒ 何人メルマガ読者が必要?
メルマガ読者×2000円(広告費)⇒広告費いくら必要?
 
この方程式、マーケティングは数字で
感情は不要です。
私もこの方程式で
3ヶ月の目標をたてていて
その通りに行動すれば
目標は外していません。
 

 
先日メルマガに書いたら、
PECのメンバーさんも、
たった2ヶ月で目標通り
成約されています。
この方程式でなくても
逆算思考で目標設定を
してみるといいです
 
目標のたて方がわからない
何をしたらいいかわからない
すっごく気持ちはわかります
毎日発信する、
メルマガを始める
お茶会をする
読書をする
なりたい未来に対して逆算して
みてくださいね。
 

 
私が今、最もお会いしたい方
親勉協会の理事長の小室さん
メルマガがすっごく共感したので
ーーー以下に
シェアしますね。
私は、すっごく容量が悪くて
遠回りをしてきました。
やりたいことを見つけるのに
お金も時間もかかり、
10年もかかりました。
 
いろんなことをしてきました。
むだな事もあったと思います。
もがいて、もがいた先に
明るい未来があります。
 
わからないことでも
わからないなりに、
一歩ふみだしてみませんか?
 
◇ここからが、小室さんのメルマガ
ーーー
何も取り組んでいない人の質問は
「受け付けない」
なぜ、私がこう答えたのか、
お分かりになりますか?
「やろうと思ったけど、
やり方が分からなかった」
という人の質問に答えるほど
無駄なことはありません。
だって、思ったことと、
実際に行動したことでは、
得ることが全く違ってくるから。
プールや海に行ったことがない人に
陸上でいくら理論を教えても、
泳げるようにはなりません。
経験がないのだから、
オリンピック選手が教えても
上達のしようがないのです。
成果を出している人の
共通点は、
まずはやってみてから
質問する、という
サイクルを自分で作って
いることです。
 
「泳いでみたけど、
上手く泳げなかった。
どうしたら、泳げるようになりますか?」
「いきなり泳ぐのではなく、
まずは、ビート板を使うことから始めましょう」
 
そうアドバイスをいただいたら、
実行してやってみる。
実際にやってみるから、次の
有効な質問が新たに発生するわけです。
これが、上達へ一番の道。
だから私は、
「何も取り組んでいない人の質問は
受け付けない」
と答えるのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ご質問や疑問などは、
LINE@からご質問ください!
あなたの声を聴きたいです。
今日も最後まで読んでいただき
心から感謝申し上げます。
 
 
◇先日のfacebook ×メルマガ セミナーのダイジェストができました!
>>こちらから<<
☆===☆===☆===☆===☆
■【Facebookとメルマガを使うだけで、次々に見込み客を獲得する
「facebook × メルマガ集客セミナー」】
日時:2017年11月16日(木)10:15~13:00     満席→増席1
   2017年11月27日(月)10:15~13:00
   2017年11月29日(水)19:00~21:30

場所:11月16日は 東京会場「神田駅周辺」
   11月27日は、大阪会場「梅田駅周辺」
   11月29日は 東京会場「神田駅周辺」
   (ご参加の方へ連絡します)
>>>セミナー詳細<<<
 
成功思考とパラレルキャリア実戦メルマガ
>>>こちらから<<

ID:@sayaka2017
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA