売れない?その理由はこれ!前半

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

売れない?その理由はこれ!前半

売れないのは何が原因だと思いますか?

逆に、売れてる人は何で売れてると思いますか?

今日はパラキャリ探偵です!暴いていきますよ~!

 

私は、パラレルキャリアの専門家として活動をしていますが、最初の頃パラレルキャリアは売れないよ

と言われていました。

でも、私は副業業界、パラキャリ業界を変えたいんです!

男性ももちろんなんですけど、女性が輝ける土壌を作りたいという気持ちでやっています。

お陰様で、「売れない」と言われたこの業界で、どんどん売上を伸ばしていくことが出来ていますし、私の受講生さんたちもどんどん輝いていて、諦めずに続けて良かったなと思っています。

 

それでは本題です。

売れない理由どんな理由があると思いますか?

たくさんありますので、1つずつご紹介していきます。

 

<分かりにくい>

「パラキャリは売れない」と言われた理由がこれでした。

私が「パラレルキャリア」って言っても「何それ?」って感じだったんですけど、「経営学者のピータードラッガーさんが言ってるんですよ。」って言うと、みんな「うっ」って詰まってましたね(苦笑)

実際、パラレルキャリアってちょっとわかり難いとは思うので、「複業」とか「起業」というような認知のある言葉を一緒に使うようにしています。

今は、この「パラレルキャリア」という言葉を、みんなに認知してもらえるように、頑張っているところです。

 

<見た目が悪い>

人は見た目が9割なんですよね。

まぁ、見た目は悪いより、良い方が良いに決まってますよね。

「美人さんからしか買いません」という意味ではなく、ボロボロの服装やぼさぼさの髪の人から、何かを学んだりすることって、やっぱり躊躇しますよね?

講師業だったり、見られる仕事だったら、最低限の清潔感とか見た目には気を付けるようにしましょう。

あとは、ダイエットの先生が太ってたりしたら、説得力ないですよね?これも見た目ですよね。

 

<壁ドンしてる>

いきなりぶちゅー!っていってませんか?

例えば、ダイエットの先生から「このメソッドとても良いから30万の講座買いませんか?」っていきなりセールスされたらどうですか?

引きますよね?

自分の商品のセールスばかりしないで、相手のニーズをきちんと聞きましょう。

 

<奇跡が起きるかも?!と思っている>

思ってる人多いと思いますけど、奇跡ってそうそうないですよ?

そんなに頻繁には起きません。

奇跡は努力した人にしか起きません。

奇跡に頼っていてはいけませんね。

 

<価値提供が出来ていない>

価値提供とは、自分が提供したいものではなく、お客様や視聴者さん、読者さんが知りたいことを提供しないといけません。

 

今回は、5つ暴いてみました。

次回の記事では、もっと暴いていきます。

ぜひ、読んでみてくださいね。

 

 

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA