売れない?その理由はこれ!後半

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

売れない?その理由はこれ!後半

前回の記事は読んでいただけましたか?

売れない理由である

<分かりにくい> <見た目が悪い> <壁ドンしてる>

<奇跡が起きるかも?!と思っている> <価値提供が出来ていない>

この5つを暴きました。

商品が売れない理由を、パラキャリ探偵三浦さやかが、まだまだ暴いていきますよ~!

 

<ターゲットが違う>

例えば、私の受講生さんでお料理の先生がいらっしゃいますが、彼女の場合ターゲットは主婦の方だったりするんですけど、忙しい男性経営者さんに向けて宣伝しても売るのは難しいですよね。

ターゲットはきちんと見定めましょう。

 

<ストーリーを語らない>

あなたのストーリー語ってますか?

私の場合は、コスパの良い女と上司に言われたことに傷つき、手取り20万円のママOLが複業から始めて、起業して、今では月商7桁、8桁行くようになったとか。

そういった相手に共感してもらえるようなストーリーがあると、心を動かされて興味を持ってもらえたりします。

 

<一貫性がない>

あなたが発信している情報は、一貫性がありますか?

ブレブレじゃないですか?

もしも、違うことをやっていたとしても、全然関係ないことではなく、伝えたいこととリンクしていたりするのであればOKです。

 

<メルマガ・LINEを活用してない>

こちらから発信するツールを使っていないのは本当にもったいないです。

例えば、メルマガを1通出して1000人に届くって、めちゃめちゃ効率が良いと思いませんか?

こういうツールを活用することによって、リスト=読者さんができて、売上が安定します。

FaceBook投稿だけでももちろん集客は出来ますが、鬼投稿から解放されたいじゃないですか?

メルマガだと、ステップメールとかも組めるし、例えば、私は登録したらメルマガが7つ流れるようにしているんですけど、そうするとメルマガを毎日出さなくても、7つは届くんです。ステップメールは便利ですので、ぜひ活用して欲しいです。

 

<コミュニティを持ってない>

私は、今「未来日記」というライブ集客の講座と、「パラレルキャリア・ビジネスアカデミー」という集客の仕組化をお伝えしている長期講座の2つのコミュニティを持っていて、両方合わせると100人以上受講生さんがいます。

コミュニティを持っていると、いつもお互いに応援しあったりできますし、ライブもそうですけど、見てもらえるって本当に有難いんですよね。

100人とか200人が集まることだけがコミュニティではないです。

1人でもお客さんがいたら、立派なコミュニティです。

まずは1人からコミュニティを作って行きましょう。

 

ということで、売れない理由を暴いてきました。

前回の記事でご紹介した5つも合わせると、全部で10個ありましたね。

本当はまだあると思います。

皆さんは何個思いつきましたか?

そして、当てはまるものはありましたか?

この売れない理由を反対にしていくと売れる理由になります。

 

<分かりやすい> <見た目が良い> <壁ドンしない> <奇跡に頼らない>

<価値提供が出来ている> <ターゲットがあっている> <ストーリーを語る>

<一貫性がある> <メルマガ・LINEを活用している> <コミュニティがある>

 

こうなるように、今一度あなたのビジネスを見直してみてください。

そして「出来ていないな。」という人は1つ1つ潰して行きましょう。

 

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA