ビジネスのスキルは、スポーツと同じ!

パラレルキャリア(週末起業)コーチ 三浦さやかで
ビジネスのスキルは、スポーツと同じ!
大学生の時に初めてテニスを習いました。
まず、初めての事は、サークルの先輩や
スクールに入ってコーチから教わり、
基本技術を学び、練習をして、
試合にでて実践する
という努力をしています。
そして、
なかなか上手くならないので、
繰り返し練習します。
テニスに限らず、他のスポーツも
みんな同じです。
<<ビジネスも同じ!!>>
ところが!
ビジネスとなると、繰り返し訓練する、
ということがなかなか行われません。
セミナーや研修に出たけど
身につかなかった、
役に立たなかった。
ビジネス書を読んでみたけど、
使えなかった。などなど。
あたかも、セミナー、研修、本が
イケてないと言う人が多いです。
人のせいにしていませんか?
仕事のスキルも
繰り返しの訓練が必要です❤️
タワマンのジム、今年こそ週1で
がんばります!!
成功思考とパラレルキャリア実践メルマガ
https://smile-lutz.com/mailmagazine/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA