学ぶ時の姿勢

パラレルキャリアコーチ 三浦さやかです。
海江田和記さんが主宰する
OECのセミナーに参加してきました。
その内容を少しシェアさせて頂きますね。

 
OECは、先にランチ会をして
その後にセミナーというスタイルに最近変わって
時間の使い方がすごくいいので
私も、明日のPECのセミナー前に
ランチにしてみることにしました。
あなたが、ビジネスを学ぶ時
どんな姿勢で学んでいますか?

・100%吸収する
・すぐに行動する
・素直に行動する
・報告する。・・・etc
色々あると思います。

学ぶ姿勢で重要なことは・・・

 
・たった一人からの学びを100%やり抜く
マーケティングならこの人
コーチならこの人 と決めていますか?
あれこれしていませんか?
 
・指導力よりもクライアント力が大事
指導者から、えこひいきされる位になっている?
どんな人がクライアントさんだったら嬉しいか?
 
・自分の考えを入れない
学ぶ →考え → 行動 → 結果
×せっかく、教わった事を
自分の考えをとりいれる方がいます。
まずは、自分でやってみるという方、
遠回りしているのでもったいないです。
 
・これやって上手くいきますか?
という人は、行動しないから
上手くいかない
 
・やることよりやらないことを決める
やることリストも大事ですが
今すぐやらなくてもいいことをしていませんか?
 
・関係ない人と付き合わない
むだな、お茶会や飲み会に参加していませんか?
人と会いすぎていませんか?
時間がとられちゃいますよね。
 
・専門性を突き詰める
〇〇といえば、〇〇さんと言われるようになる
 
まだまだ、シェアしたい事が
あるのですがこの位にしておきます。(笑)
やっぱり、削ぎ落として
シンプル is ベスト
なんですね。
シンプル思考でいってみよう!
☆===☆===☆===☆===☆
本業・週末起業・子育ても上手くいく
パラキャリ起業メソッドを大公開!!
>>成功思考とパラレルキャリア実戦メルマガ<<
(お友達、登録ありがとうございます)

ID:@sayaka2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA