売り込むのではなく、価値を届ける方法

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

売り込むのではなく、価値を届ける方法

<集客>
まず、集客で知ってもらえないとセールスができません。
でも、誰でも彼でも呼べば良いという訳ではありません。
1人でも2人でも、あなたの商品/サービスを必要としている人に、価値を届けることができればそれでOKだと思います。

1.知り合いに声をかける
集客でまず一番最初にすることは、知り合いに声を掛けることです。
知り合いを作るために、交流会やセミナーに参加することも良いと思います。
自分の商品/サービスを必要とするであろう人に出会うきっかけになりますし、お互いのサービスを受け合うというのも、勉強になりますし、フィードバックし合えてお互い協力できるのはすごく良いと思います。
自分がセミナーなどをする際、参考にすることもできます。

2.インターネット集客
ブログやIG、FB、ライブなどで集客をします。
ライブは、視聴者の方とコメント欄でコミュニケーションもとれるので、関係構築がしやすいという点でもお勧めです。

3.イベントは実験
あなたのペルソナが好みそうなイベントをしましょう。
オンラインでも、お茶会や飲み会、勉強会ができます。
最初は誰でも試行錯誤です。
色々なことに挑戦して、可能性を広げていきましょう。

<セールス>
セールス=大変 ではありません。
売り込むから大変なのであって、売り込まなくて良いです。

1.断られることを恐れない!
これが一番大事なことです!
相手は人間ですので、色々タイミングがあります。
その時はお金が無かったり、忙しくて時間が無かったり・・・。
今、お届けできなくても、ニーズが合えば半年後やその後でも、声が掛かる時がきます。

2.「2:6:2の法則」
2割の人は、絶対に買わないと決めています。
2割の人は、事前に買うことを決めています。
残り6割の人は、なんとなく見ている人です。
その6割の人に対して、売り込むのではなく、情報発信をして価値提供をし、それによって、あなたのサービスを受けたいという気持ちにさせます。

3.セルフイメージを高めましょう
おどおどしてお話している人から、サービスを受けたいですか?
堂々と、自分のサービスに自信を持って、価値提供していきましょう。

<まとめ>
売り込む必要はありません!
恐れる必要もないのです。
色々なことに挑戦して、あなたの価値をしっかりと、自信を持ってお届けしましょう!
そうすることによって、あなたに興味を持ってもらえます。

時短集客の秘密はこちらの公式LINEから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA