セミナーで成果が出る学び方とは?


月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰 三浦さやかです。

セミナーで成果が出る学び方

さて、今日は

「セミナーで成果が出る人の学び方」

というテーマでお届けします。

連日セミナーをしていると、

「あっ!この人の学び方は成果が出るな!!」

と感心する人もいれば、

「この人の学び方はちょっともったいないなぁ

と思う方もいます。

自分の貴重なお金と時間を投資しているので、せっかくだったら学びの成果を最大化したいですよね?

もしあなたもそう思ったら、ひとつだけ意識してほしいことがあります。

それは、

「できるかぎり積極的にセミナーに参加すること」です。

講師の先生の質問には積極的に答えたり、

ワークには積極的に参加したり、逆にわからないことがあったら講師の先生に遠慮せずに質問してみたり。

このような積極的な姿勢が、あなたの脳を活性化させて学びの成果を高めます。

逆に、せっかくセミナーに参加しているのに

メモも何も取らないままだとセミナーの内容が自分ごと化されません。

これでは、時間もお金ももったいないですよね。

もしあなたがセミナーに参加するときには、できるだけ積極的に参加されるようにしてくださいね。

 

公式LINE登録はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA