[ママ起業] 稼ぐ力の方程式とは?

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

[ママ起業] 稼ぐ力の方程式とは?

稼ぐ力には、方程式があるのを皆さんご存知ですか?

この方程式に則って進めていくと、収入はアップしていきます。

収入アップ、収入を得続けるということは、すごく大事です。

その方程式は、

稼ぐ力=商品力×関係性構築力×情報発信力 です。

 

1.商品力

起業始めようと思っている人で、商品が無い人は多いと思います。

特にコーチングなどでは、商品を決めるとき、『カスタマートランスフォーメーション』を考える必要があります。誰に対してどんな悩みを解決できるのか。というのを明確にする必要があります。

商品名も、とにかくわかりやすくする必要があります。

 

2.関係性構築力

では、『良い商品、良いサービスなのに売れない』のはなぜか?

せっかく良い商品でも、その存在を知られていなければ意味がありません。

その商品を必要としてくれている人がいたとしても、伝わっていなければ届きません。

大企業でも同じです。

ショールームがあったり、CMがあったり、発信をして関係性構築ができています。

これはすごく大事です。

もしあなたが「良い商品、良いサービスなのに、なかなかお届けできない」となったとき、関係性構築ができているかをチェックしてください

関係性構築=情報発信 です。

私の場合の情報発信は、週5回ライブをすることです。

決まった日時で定期的にライブ配信をすることで、認知度も上がり、コメント欄などを使って視聴者の方とコミュニケーションを取ることによって、信頼度も上がり、関係性も構築することができます。

ライブの他、オンラインサロンも関係性構築をするのにお勧めです。

 

3.情報発信力

メルマガやLINE、ブログやFBなどありますが、文章を読まない人が結構多いので、ライブが一番効果的な方法だと思っています。

ライブの良いところは、後で自分で見直して「笑顔が足りない」「テーマがキャッチーじゃなかった」など、反省・改善していくことが出来るところです。

その他にも、ライブをすることで、「皆さんがどんなことを知りたいか」ということを知ることが出来ることも、利点だと思います。

注意として、ライブの視聴率が上がらない場合、初めての人を取り込むためには、狭すぎる発信をしていないか確認してください。特定の人向けだけでなく、広く見てもらえるような内容にしていく必要があります。

時短集客の秘密はこちらの公式LINEから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA