Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。
パラレルキャリア(複業)で『人生を変える自己紹介』
<名前を言うタイミング>
人は名前を聞いたら安心してしまい、その後の話はあまりきちんと聞いてもらえません。
〇〇をしている山田花子です。
肩書+名前という順番で自己紹介してください。
<フックになるキャッチコピーを入れる>
お~!となるキャッチコピーを入れてほしいです。
私の場合は「パラレルキャリア」という言葉です。
「パラレルキャリアって何?」と思われて興味を持たれます。
<数字を入れる>
「私、取り得がないんです」と言っている方でも、例えば美容部員の方が10年間で10万人とか、5万人とか対応してきたという実績を数字で表すだけですごい拍が付きます
私の場合は、「ライブ動画とzoomを活用して月収を3倍にするパラレルキャリアの専門家の三浦さやかです」これも、3倍という数字を入れています。
<ストーリーを盛り込む>
長い自己紹介が出来る場合は、相手の心を動かすようなストーリーを入れられるとより良いと思います。
人は感情で動きます。
私の場合、副業を始めたきっかけは、息子がサッカー留学をしたいと言ったことで、今のままの収入では夢を叶えてあげられないと思ったので…とか
「コスパの良い女」と言われたことに傷ついたこととか
<Why,What,How>
なぜこの仕事をしているのか?
どういうことをしているのか?
具体的にはどんなことをしているのか?
未来を見せる(3か月後にマイナス3キロなど)
<注意>
ぼやけた言葉は使わない!!
曖昧な言葉を使うと一気に怪しくなるので、はっきりとした言葉を使いましょう。
相手目線で言葉を選びましょう。
<まとめ>
相手に覚えてもらうことが一番の目的です。
出来るだけ相手の印象に残るように、インパクトのある自己紹介が出来るようにしましょう。
「パラキャリの三浦さんだ!」みたいに職業とセットで覚えてもらえると最高です!
そうなることで、仕事を取れるようになります。
コメントを残す