パラレルキャリア(複業)でも月収100万達成する集客の仕組みとは?

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

パラレルキャリア(複業)でも月収100万達成する集客の仕組みとは?

 

沢山の収入、欲しいですよね。

副業をしていると、たまたま運よく月収30万!とか、月収100万!!とか出ることもあるかもしれません。

でも、翌月は全く…。となると寂しいですよね。

皆さんは、集客のための仕組み作り、していますか?

私は、この仕組み作りをしてから、集客・収入が安定してきました。

どうやって集客を安定させるのか?

その仕組み作りをお伝えします。

まず、一言で言ってしまうと「リスト イズ パワー」です。

1リスト(1メルマガリストさん)で、1万円の売上と言われています。

月収100万円行きたかったら、最低でも100リスト、毎月集め続ける必要があります。

そのために、広告だったり無料媒体のSNSを活用します。

私が地道にライブをやっているのも、皆さんにお届けしたいというのと、ファン作りだったり、リスト(読者さん)を集めるということのためにやってます。

集客の仕組みがゴールです。

これを作り続けると、安定してきます。

 

では、集客の仕組みとは何かと言うとこちらです

      ↓↓↓

 

Facebook 、ブログ、YouTubeから、メルマガ、最近だったらLINEに読者さんを集めます。

そこから、セミナーとか体験セッションとか、個別相談をしていきます。

それから、セールスをします。

セールスは、興味がある人にだけしてください。

ご紹介したいからと言って興味のない方に、話をしようとすると、どうしても売り込みのようになってしまって、相手の方に嫌な思いをさせてしまうので、避けましょう。

「個別相談やセミナーにご興味ありますか?」と確認してから、ご説明するようにしましょう。

 

集客の仕組化のためには、90時間必要だと言われています。

1日1時間を仕組み作りのために使えるとしたら、3ヶ月かかる計算です。

3時間かけられるなら、1か月で終わるということですね。

 

<集客の仕組みを作るための7つのステップ>

 

1.ビシッと売れる、コンセプト作り

コンセプトはすごい大事です。

何でも出来ますよ~!では、相手に刺さらないので、自分は何の専門家であるかはっきりと打ち出す。

例えば、「オンラインネイルスクール」とか、「お金の先生」とか。

「料理の先生」というよりは「〇〇料理の先生」とか、より具体的で分かりやすく、なるべくワンメッセージで伝えられる自分のコンセプトを決めましょう。

ただ、コンセプトは変わっていっても大丈夫です。

 

2.サービスの構築

何か月でいくらというお話です。

例えば、1回5000円のセミナーだったら、これはこれで良いんですけど、1回でそんな人生変わらないですよね?

例えばダイエット、3ヶ月寄り添うなら、3ヶ月いくらのコースを作ってみるとか、1か月お試しコースとか、期間と値段を決めましょう。

 

3.情報発信

もう、これに尽きます。

売れてる人はみんなやっています。

発信しないと認知されないです。

有名な方がおっしゃっているのは、これから生き残れる副業家さん、起業家さんは、

コンテンツ × 発信力 が必要です。

知ってもらえないことには売れません。

大企業でさえも、TVのコマーシャルや雑誌の広告など、発信しています。

情報発信をする場所は、Facebookページやブログ、YouTubeなど、ストック出来るものが良いです。

 

4.メルマガ or LINE

こちらから発信する、プッシュ型の媒体の鉄板である、メルマガ・LINEは必ずやってください。

例えば、ライブの告知や時間や日にちの変更など、お知らせしたいときはやっぱりメルマガやLINEなどは必須です。

 

5.メルマガ or LINEでの動画講座

もちろん、文字だけでも良いんですけど、動画のほうが伝わりやすいと思うので良いと思います。

「ちょっと動画は難しそうだな…」と躊躇してしまう方もいるかもしれませんが、私はストリームヤードとか使ってやってるので、テロップとか面倒な準備も必要なく、気軽に動画を撮ることが出来ています。zoomで発信+録画するのはとても、分かりやすくて簡単です。

 

6.メルマガ or LINE用の申し込みページ

メルマガ・LINE登録用のランディングページ(LP:申込みページ)を作りましょう。

これはすごく重要です。

LPを作るときは、誰に向けてのものなのか、明確にしましょう。

例えば私の場合なら、ママや会社員でも、副業で収入をアップしたい方へ。という感じです。

 

7.個別相談、セミナー用のお申込みページ

メルマガ・LINE登録用のLPを作ったら、今度はいよいよ個別相談やセミナー用のLPを作ります。

メルマガに登録したら、個別相談のLPに飛ぶとか、LINE登録したら、セミナーのLPに飛ぶとか、そういう流れを作っておくことが重要です。

例えばペライチとかワードプレスとかの1枚のLPがあることによって、月収100万円とか本当に行くんです。そのページがあることによって、セールス出来るんです。

        ↑↑↑

これは、私が実際に使って3000万円以上売り上げたLPです。

すごく分かりやすくシンプルに仕上がってますよね。

 

以上の7ステップを作って、1つのLPを作ったら、また次のLPを作るというように、どんどん回していっていください。

時短集客の秘密はこちらの公式LINEから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA