7桁稼ぐ、Facebookライブ配信7ステップ

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

7桁稼ぐ、Facebookライブ配信7ステップ

それでは、前回の続きです。

前回は年収1000万になるためには、Facebookが最短距離ですよー。というお話をしましたが、今回はその具体的な方法ですね、お伝えしたいと思います。

Facebookライブを始めると、7桁どころか、8桁行く月も出たりしています。

そのくらい爆発力がすごいです。ライブは圧倒的に伝わります。

短い期間で、大きな売上を上げることが出来ます。

私も、広告費ゼロ円で月8桁行ったり、ライブ配信を継続しているので、月7桁は安定して収入があります。

私だけじゃなくて、ライブを活用することで、ライブを始めて10日とか、初月で売上を上げる人も続出しています。

 

私がどうして、「Facebookライブをした方が良いよ」と言ってるのかというと、濃いファンのリスト、ファンビルディングが時短で出来るからです。

 

Facebookライブの配信7ステップをご紹介する前に、ライブ配信に対して皆さんが実は誤解している5つのことのお話をしたいと思います。

 

<ライブ配信に対する5つの誤解>

・個人のFacebookフィードでライブをする → ×

・Facebookページは不要 → ×

・Facebookページを活用 → 〇

・毎日ライブをしたらファンが増える → ×

・毎日ライブをしたらお金になる → ×

 

どうして個人のフィードでライブをするのがオススメ出来ないかというと、特にその人のライブを見たいと思っていないのに、通知が行きます。

それがウザイと思われてしまうと、友達解除されてしまうこともあります。

そこで、Facebookページでのライブを推奨しています。

毎日ライブをすると、飽和状態で見て欲しい大事なライブを見てもらえなくなったりするので、毎日じゃないほうが良いと思います。

 

それでは、Facebookライブの配信7ステップをご紹介したいと思います。

 

<1.プロフィールを整える>

これから知ってもらいたい場合、あなたが何者なのかきちんとお伝えできるようにしましょう。誰に向けてどういうことをやっている人なのかを明確にしましょう。

ポイントとしては、まだあなたが起業初心者だったとしても、「プロだ」という意識で作ってください。自分の専門とすることには「先生だ」という意識を持ってください。

「勉強中」とか「目指してる」という風に書くと、誰もあなたに依頼したいと思いません。

それから、私の場合は自己紹介のところに、「主婦・神戸生まれ・2児のママ」という文も添えていますが、これは親近感や共感を持ってもらうためです。

 

<2.幸せ発信をする>

Facebookでグチってる人はそうそういないですけど、グチってみんな聞きたいわけじゃないし、エネルギー下がるじゃないですか。

楽しい、前向きな発信が良いと思います。

Facebook投稿は、7:3の投稿が良いと言われています。

7割ビジネス、3割プライベートの投稿です。

セミナーなどの予告をして、見込み客を集めましょう。

 

<3.Facebookページを作る>

私は、Facebookページの中のFacebookグループの中でライブをします。

なぜかと言うと、Facebookライブの軌跡が残るからです。

Facebookページでライブをすると、動画がページに残るのでストック出来ます。

そして、そのライブや動画を見た人に対して、広告を出すことが出来ます。

「Facebookページ、やらなくて良いよ」と言ってる人もいますけど、私は絶対にやった方が良いと思います。

 

<4.書評ライブをする>

いい本のご紹介をすると、もちろん皆さんのお勉強になりますし、著者さんも喜んでくれます。目次は名言の宝庫です。

大体、1回のライブで1章分のご紹介をします。

ネタ切れのときのお助けにもなります。

セミナーのアウトプットもライブですると、学んだことの再確認のためにも良いですね。

 

<5.アンケートをとる>

アンケートを取ることによって、実際に見込み客の方がどんなことを知りたいのか、どんなことにお悩みなのか、色々知ることが出来ます。

特に、初心者の方には超オススメです。

メルマガとかでもアンケートを取ることは出来ますけど、ライブだと即その場で結果を見ることが出来ます。

アンケートを取ることで、自身の商品の改善も出来ます。

 

<6.週1回ライブ番組を持ちましょう>

毎日はきついと思いますけど、週1回くらいなら、続けてライブ出来そうじゃないですか?

毎週何曜日の何時と固定してやりましょう。毎週やることで、皆さんにも覚えてもらうことが出来ます。

続けて行くと、認知度もアップしますし、段々回数も増やしていくことが出来ると思います。

私の場合は、去年週5で番組もってました。今は番組数を減らしましたが、なんだかんだいって、結局週5くらいでライブやってますね(笑)

 

<7.オファーをする>

これが一番大事です。

オファーをしないと、何がやりたいのか相手に伝わりません。

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA