「つながり」と「共感」で利益を生み出すライブ集客

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

「つながり」と「共感」で利益を生み出すライブ集客

ライブや動画をやってる方も多いと思いますけど、これはライブ集客によらず、ブログでも、Facebookでも、Instagramでも、全てに共通するんですけど、つながりと共感があってこそ、ファンが出来て、利益が出てきます。

そのことについて、お伝えしたいと思っています。

皆さんはどのSNS媒体を使って発信していますか?

それぞれ、強い媒体とかあると思うんですけど、私はFacebookが一番強いですね。

 

【エンゲージメント率を上げるには?】

 

1.SNSはデートの会話と同じ

 

デートの時の会話と同じですね。

自分の言いたいことばかり言ってないで、相手の知りたいことを発信することを意識しましょう。

「NO」と言われないように心がけると良いかなと思います。

デートだったら、お相手が喜ぶことをしようと思うじゃないですか。

相手が喜ぶことを発信しましょう。

壁ドンしてぶちゅー!っていきなりやってもダメなんですよね。

少しずつ距離感を縮めていって、関係性を構築していくことが大事です。

 

2.複数のペルソナを考える

 

ペルソナを一人に絞るというのも間違いじゃないんですけど、やっぱり沢山の方に見てもらいたいと思うので、ペルソナは複数いても良いかと思います。

私だったら、「アラフォーのママ」が主なペルソナさんなんですけど、パラレルキャリアって言うと、会社員の方も、起業家さんもそうですよね。あと、ライブ集客をしたい方に向けても発信しています。

 

3.時にはチャレンジ!

 

私はいつもチャレンジです(笑)

何でもチャレンジの積み重ねですよね。

私も、ライブしたりするって相当勇気要りましたし、しかも最近までは週5日やってましたし、これも実際自分では出来るかどうか分からない状態で、チャレンジでした。

チャレンジしたおかげで、日本全国、世界中にお客様が出来ました。

思い切ったことをすると、新規のファンが来てくれます。

 

4.タイムリーである

 

時事ネタですね。

今だったらコロナでも、SNSでライブ集客とか。

時代の流れに乗ると、応援されやすかったりしてやりやすいです。

やっぱり皆さんも最新の情報知りたいですよね?

 

5.親しみやすい

 

私のドジ具合をお話すると、皆さん笑ってくださって親しみを持ってくださいます(笑)

狙ってるわけじゃないんですけどね…。

でも、親しみを持ってもらえるのは悪いことじゃないですよね?

 

いかがでしたでしょうか?

今回の5つ、参考になりましたか?

皆さんも情報発信する際は、上の5つを意識してやっていただけると、きっとファンがどんどん増えて行くと思います。

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA